b7dc1630.jpg
札幌市環境プラザで9月26日に教室を実施しました!

サタデーテーリング前期のラストの日である9月末のことなので、駆け込みでたくさん子供が来るかと期待しました。しかし、その期待ははずれ、がっかりしました。ただし、一人ひとりやってきた子供は充実した時間を過ごすことができました。また、いつ もとは違うゲームの実施になったため、上手くいくか不安でしたが、何とかなったと思います。

(ボランティアSさん)

サタデーテーリング最終日とインフルエンザの影響もあったのでしょうか、全体的に少な目だったような気がします。
上階で子育て関係の催しもあったようで、お母さん待ちの子どもたちと環境プラザの展示物を通して交流することもできました。(時間の都合上、ふせぎ隊のゲームには参加してもらえませんでしたが…)
個人的にはのんびりしていて、その分落ち着いてじっくり出来たので良かったと思います。

(ボランティアFさん)