2011年度ふせぎ隊最後の活動です。
~3月17日(土)札幌市環境プラザ~


7938f20a.jpg







当日の参加者は少なかったものの、すべてのゲームを体験するなど
熱心な児童が多い活動となりました。

嬉しいことにリピーターくんも♪


それでは当日のようすを・・・。


ふせぎ隊ゲームの中でも人気の高いすごろく。
そのうちのひとつが『水のすごろく』です。

f253cbb9.jpg






今まで使用していたボードが弱ってきたのでリニューアル。
(人気の高さがうかがえます。)

ボードとマスを分けたことにより、すごろくにかかる時間を
調整できます。
(マスを増やしたり減らしたりして。)



そしてひさびさ登場~『風呂敷で包もう』

dc4bbb47.jpg








みんな包む包むつつむ・・・。
ちょっと風呂敷のサイズがおっきかったですね。

こどもが小脇に風呂敷。
おしゃれです。


プログラム形式で出番の多い~『つながり並べ替えゲーム』
最近のもくろみは
『卓上で使えるように!!!』

0bfa5c70.jpg







どんどん屋台形式で出番を増やしたい。
そ~『つながり』は大事なのです。(隊長談)


今年度、札幌市環境プラザでの活動は全6回。
この日が最終日となりました。


ご協力いただきました環境プラザ職員のみなさま
ありがとうございました。(し)