前回の記事でご紹介しました『アースデイ円山動物園』での
ココロ強い味方。

この方です・・・。

e33ed974.jpg







先日アウトドアの達人我らが隊長と、
某アウトドアショップ『〇岳〇』へと出向き連れてきました。

これで屋外の活動は、もう怖くない!!!

アースデイ円山動物園。
雨が降っても続けるのが鉄則です!!

過去5回の実施のうち、雨に降られたこと4回。
(だったかな?)


例年、実施場所を『屋外』か『屋内』のどちらかを選べます。

ふせぎ隊、唯一『屋内』を希望した年は、おそろしいぐらいの
晴天でした。


昨年、『アースデイならやっぱり外だ!!』と担当者の私は
『屋外』を希望。

その時、隊長はテントの用意を考えてくれ、
考えただけで終わりました。

そして迎えた当日は、雨が降ったりやんだりとあづましくない。


でも、今年もめげずに、希望は『屋外』。
そんなことで隊長が腰をあげてくれました。

さ~~、いざ『〇岳〇』!!!
テンションあがります。


こ~~んなに広いのだ。
メンバーみんな入れるよ。
b8f424c7.jpg










当日隊長はいません。
今までの人生でテント張りを経験したことのない私。

a2138617.jpg







隊長が見守る中がんばりました。



当日参加するメンバーさんにアウトドアの達人が多いので
ひそかに安心しきっています。(し)