9月8日(土)、10時より札幌エルプラザにて、エルプラザ内公共4施設の関係協会、NPO、同好会等40団体が参加してのイベント「エルプラまつり」が開催されました。


ふせぎ隊もいつもとは違った雰囲気でセッティング


bdee78e6.jpg





環境プラザさんのご配慮で、のぼりの旗を外灯にぶら下げさせてもらいました。


奥には、用意していただいたパネルを使い「ふせぎ隊」の今後のイベントを宣伝!!



201209084








今回は、「北海道魚介釣りゲーム」「エコミッケ」「電気な人は誰?」「水のすごろく」を実施しました。


イベントは大盛況。


最初は他のコーナーに参加していた子が多く、参加者が少なかったのですが、「北海道魚介釣りゲーム」に参加する子が出始めると、どんどん参加者が増え、ふせぎ隊コーナーも大賑わいとなりました。



魚釣りゲームは、幼児さんにとても人気♪


しかも!!今回は環境プラザさんのご厚意で、木製の釣り堀を貸して下さり、ふせぎ隊の手作り魚と木製の魚のコラボレーションが実現しました。(ありがとうございます。)


今回のそんなスペシャルな「釣りコーナー」で、長時間楽しんでくれている子も数名いました。(うれしいですね。)


15fe11e2.jpg





魚釣りに参加していた、千葉から転勤できた幼児連れの若いお母さんは「勉強になりました。まだ食べてない魚をたくさん知ることができたので、これからたくさん食べます。北海道のイカは本当においしい。もう向こうのイカは食べられない・・・」と話してくれていました。



16時にはイベント終了。


その後、出展者で閉会式です。ふせぎ隊のメンバーの皆さんも参加し、「エルプラまつり」の実施を終えました。


fd4eb188.jpg





ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました♪



★アユ★