◆10月10日(木) 13:30より◆

昨日に引き続き、中学校の訪問学習のご報告です。

今回は新川西中学校1年生39名。

人数が多く、サポートセンターで一度に全員対応する事ができないため、札幌市環境プラザさんとコラボしながらの実施となました。

生徒は13名ずつ3グループに分かれて、札幌市環境プラザとサポートセンターを交替で訪問します。

こちらで話を聞く時間は1グループ20分程度。

事前に質問を提出してもらっていたのですが、時間はあっという間に過ぎていきます。

今回は「地球温暖化」と「森林保全」に関する質問が多かったですね。


3d58981d.jpg





20分経過すると次のグループが入口に待機しており、すぐに入れ替わりです。

Y隊長が生徒さんから出た質問に、どんどん答えて進行してきます!!

あっという間に3グループ終了。

短い時間ではありましたが、今後、今回興味を持った事を、更に自分で調べていくきっかけになってくれているとうれしいですね。

新川西中学校のみなさん、ありがとうございました。



★あ★