実施日:2016年7月26日(火) 8:45~17:00
実施場所:石狩市美登位創作の家とその周辺
参加対象:札幌市エルムの森児童会館6年生男女 17名
         札幌市北郷児童会館4~6年生女子  15名

今回は(株)サッポロドラッグストアーさまのご寄付を活用させていただいての実施です

「活動報告★みて!ふれて!ひみつの森でのメラメラ冒険隊in石狩創作の家~その1~」の続きです。


ここからは、当日の様子をご紹介します

20160726-5
10:00石狩太美駅に到着おはよう♪
天気がよくてよかったね!!


20160726-6
「ようこそ!石狩太美へ」ここで2つの児童
会館の子どもたちがご対面です!


20160726-7
グループ全員で最初の指令書を読んで、
石狩美登位創作の家へ向けて出発です。


20160726-9
天気がいいので暑いです。
住宅街の中は風もなく、子どもたちも疲れ気味…。


20160726-10
まだまだ歩かなくてはならないので、休憩
しながら、励まします!!


20160726-11
そこへ、ひみつの森の主のたけしおじさんが登場!
笑いが起きていました!


20160726-13
その後も、隊長やくまちゃんが登場!!
みんなを励まします!


20160726-20
住宅街を抜けた後は、心地よい風が吹いて
いました。


20160726-14
お楽しみ休憩ポイントとして、冷たいドリンクを
提供しました!


20160726-17
後半のお楽しみポイントでは、冷たいおしぼり
と・・・

20160726-16
冷凍みかんを提供!元気回復です。


20160726-15
休憩ポイントはスタッフとの楽しい交流タイム
となりました!セクシーポーズかな?


20160726-18
こんな可愛い笑顔も!!


20160726-21
道中、風に揺れる稲や・・・。


20160726-19
黄金色の小麦畑の景色に感動です!


20160726-12
歩きだからこそ、見て感じることができる景色
です。


20160726-24
ひみつの森が見えてきたので、森をバックに
記念撮影。ゴールまであと少しです。


20160726-22
メラメラ冒険隊~!!


20160726-25
ようやくゴールです!
最後は坂を駆け上がり、ゴールテープを切ります!
達成感に満ち溢れたポーズですね~。



「活動報告★みて!ふれて!ひみつの森でのメラメラ冒険隊in石狩創作の家~その3~」へ続く・・・。