ちきゅうおんだんかふせぎ隊 隊員ふんとう記

北海道環境財団が実施する環境教育事業「地球温暖化ふせぎ隊」の活動の様子をご紹介しています。

2009年02月

またまた生物がやってきました

ふせぎ隊員さんたちからチョコエッグ生まれの生物たちを頂きました。

[E:shine]いつもありがとうございます[E:shine]

Dsc_0012

危うし! シロクマ君!

続きを読む

環境屋台

2月14日に行われた環境屋台の模様が、サポセンのblogにアップされています。

参加してくださった皆様、お疲れ様でした。

ご覧になりたい方はこちらをクリックしてください→環境屋台の様子

動物の森に新しいマス目を作りました

おかだです。

「動物たくさんの森を作ろう」に新しいマスを作りました。

グリーンクイズ[E:clover]」です。

このマスでは、樹木や熱帯雨林に関するクイズに正解すると木が1本もらえます。

山本隊長のご指導の下、現在、新しいボードも作成中。

お楽しみに☆

動物の森のコマ

「動物たくさんの森を作ろう」のコマを作り変えました。

ふせぎ隊員たちが、いろんな動物の住む豊かな森を作るため、ちっこいコマとなって頑張ります[E:punch][E:dash]

d5392b11.jpg

続きを読む

クイズ訂正

みなさまのお手元に行っていると思いますが、クイズ集に訂正があります。

「ごみ・リサイクル」の項目、

①「リサイクルするとき、一番大切なのは?」

正解が「②」の「資金を集めること」になっていますが、

①「紙、ガラス、金属などに分ける(分別する)こと」が正しいです

「資金を集めること」、これ、間違ってない気もしますが、なかなかシビアな答えですよね[E:coldsweats01]