ちきゅうおんだんかふせぎ隊 隊員ふんとう記

北海道環境財団が実施する環境教育事業「地球温暖化ふせぎ隊」の活動の様子をご紹介しています。

2009年09月

久しぶりの更新ですm(_ _)m26日、サポートセンターにて上半期の振り返り会が行なわれました。参加していただいた皆様、ありがとうございます。 その後のお疲れ様会でも楽しいひと時を過ごすことができました。 この日の内容は後日、報告書にまとめます[E:memo]下半期の…
>>続きを読む

9月13日に中島児童会館の前の広場で中央区の13児童会館合同の催しに参加。桑園児童会館の科学クラブのテントの隣で机6、椅子10で、机2本ずつ3つのゲームを展開しました。小学生、中学生、通りすがりの大人等参加者は意欲的で、次のゲームもやるといってほとんどの人が、…
>>続きを読む

9月13日に道立ゆめの森公園(中標津町)で行われたお祭り「じゃがいも伯爵祭り&ふれあい広場」に参加してきました。  前日から降り続く雨。この雨の中、当日入りの私たちを乗せた飛行機は飛ぶのか? そんな不安もなんのその。飛行機は無事飛び、揺れも少なく快適なフラ…
>>続きを読む

9月5日、札幌市中央区南2条にある通称「シャワー通り」で行われたお祭りに、ふせぎ隊も登場してきました!   当日の天候は、時々小雨まじりの晴れのち曇り。お隣ブースの“さっぽろマルシェ”(札幌産の野菜直売)に合わせ、 「食べ物探偵団」と「イモってすごいクイズ…
>>続きを読む