ちきゅうおんだんかふせぎ隊 隊員ふんとう記

北海道環境財団が実施する環境教育事業「地球温暖化ふせぎ隊」の活動の様子をご紹介しています。

2010年04月

4月のふせぎ隊活動

4月17日
環境プラザでの、サタデーテーリング対応教室が終了しました。
今回から「ふせぎ隊隊員証(スタンプ帳)」を導入。活動に参加してくれた子には、スタンプを押していきます。
たまったスタンプの個数によって、ふせぎ隊特製バッジやグッズをプレゼントしていきます。
お楽しみに[E:notes]

次の活動は↓です。

日時:4月24日(土) 10:00~15:00(12~13:00までお昼休み)
場所:環境プラザ

隊員証(スタンプ帳)も配ってますよ[E:happy01]

ふせぎ隊2010

2010年度のふせぎ隊が始動しました[E:shine]

まずは札幌環境プラザで2週連続の活動があります。
日にち:4月17日(土)、24日(土)
時間:10:00~15:00

5月にはEarthday Ezo 2010 in 円山動物園に参加予定です。

2010年度は、今までとは一味違うふせぎ隊になりそうな予感[E:shine][E:cherryblossom][E:shine]
ボランティアの皆様、今年度もよろしくお願いします。

札幌市環境プラザでの教室

 7cd5f48f.jpg
2009年度最後になる環境プラザでの教室を3月27日に開催しました。

 いよいよ、今年最後のサタデーです。今回の来場者は8人と少なめでしたが、時折吹雪の天候の中をスタンプ帳を持ってくる子や、春休みに入った中、親子でふらりと訪れた方々が、今シーズンも大活躍だった冬エコかるた、新しくなった動物たくさんの森を作ろう、久々登場の買い物ゲーム、トマトで福笑い、電気な人は誰?などのゲームを楽しんでいってくれました

続きを読む