ちきゅうおんだんかふせぎ隊 隊員ふんとう記

北海道環境財団が実施する環境教育事業「地球温暖化ふせぎ隊」の活動の様子をご紹介しています。

2010年08月

8月21日(土)環境プラザにて体験教室(サタデー)            が行われました。この日の参加者は少なかったそうですが、リピーターのお子さんが来てくれたりと、和やかな雰囲気だったようです。(写真を見ても伝わってきますね~~。)当日のリーダーHさんの…
>>続きを読む

・・・農感塾のつづきです。                 休憩を挟んで行われた『紙すき』。予定ではその時間各テーブルにセッティングをして目隠しをするはずでしたが、席についている方が多くそのままに。 子どもたちの『なになに~これ~~。』『水だ~~。』『…
>>続きを読む

先日行われました『JAさっぽろわくわく農感塾』の報告です。                              ふせぎ隊の教室は南区にある『JAさっぽろ南支店』。私たちが準備を終えた頃、子ども達を乗せたバスが到着。(ツアーに『隊長』として同行が義務付け…
>>続きを読む

いよいよ明日、ふせぎ隊担当としての始めての                                                               出動です。   「JAさっぽろ農感塾」でのバスツアー!!その日に向け、用意するものがあるはあるは。写真は「食べ物…
>>続きを読む