ちきゅうおんだんかふせぎ隊 隊員ふんとう記

北海道環境財団が実施する環境教育事業「地球温暖化ふせぎ隊」の活動の様子をご紹介しています。

2010年10月

千歳の活動報告つづきです。今回の活動では新しい試みをしました♪その名も『ピースをさがせ』 ふせぎ隊ブースにかくされた指令やクイズを探しながらゴールを目指します。宝探しのようなものです。ゲームのカルタの裏に、パズルを完成した裏に、はたまた、隊員の…
>>続きを読む

10月23日(土)。いよいよやってきました!!『ほんと~~~~に今回は準備することが多かった・・・。』感想を言うのならば、このひとことにつきます。今回のテーマは題して~ふせぎ隊ブースからださないぞ~~ 『パズルで世界の温暖化』   ・・・全部のパーツごちゃ…
>>続きを読む

今月2日に行われた環境プラザでの体験教室のあと、場所をサポセンにうつし、今年度上期の『振り返り会』を行いました。 ご報告が送れ申し訳ありません・・・。 なにせ、またまたまた製作物に追われる日々。(本日すべて終了致しました!!!・・・大作です★) この日は…
>>続きを読む

10月2日環境プラザで体験教室が行われました。            プラザでの活動は、今回からサタデーターリングのスタンプ実施場所となったこともあり、たくさんの子ども達が参加してくれました。 また、館内で親子対象の料理教室も実施されておりその帰りに参加…
>>続きを読む