ちきゅうおんだんかふせぎ隊 隊員ふんとう記

北海道環境財団が実施する環境教育事業「地球温暖化ふせぎ隊」の活動の様子をご紹介しています。

2011年03月

本日でふせぎ隊2010年度の活動が終了となります。今年度もいろいろなことがありました。 その中でも思い出深い活動をご紹介。題して・・・『2010メモリアル写真展』①『JAさっぽろわくわく農感塾』 ツアー会社からのご相談からはじまったこの企画。バスツアーで参加…
>>続きを読む

先週の土曜日、スタッフの皆さんと今年度最後の振り返り会を行いました。 今回は『趣向を変えよう!!』と意気込む隊長により1年間の活動はクイズをしながら振り返ることにしました。クイズ★ ※後ろに見えるは『サムライブルーのぼり』 お題は8問。今までスタッフの方に…
>>続きを読む

サッポロドラッグストアーさまからの寄附による活動十勝行脚~御影学童クラブ編です。教室で準備をしていると、児童の一人が『見たことある人だ~~。』と第一声。以前に下見に来たときに会った子でしょうか・・・。嬉しいです♪この日のプログラムは『パズルで世界の温暖化…
>>続きを読む

サッポロドラックストアーさまから頂いた寄付により実施させていただく環境教室、第2弾です!!3月8日に行われた『帯広市立栄小学校』。6年生2クラスが対象です。各クラス1時間ずつ行いました。 プログラムは『パズルで世界の温暖化』~『食べ物探偵団』です。 フジ…
>>続きを読む