ちきゅうおんだんかふせぎ隊 隊員ふんとう記

北海道環境財団が実施する環境教育事業「地球温暖化ふせぎ隊」の活動の様子をご紹介しています。

2012年12月

2012年ももうすぐ終わりですね。 皆様に支えられて・・・楽しい今年の活動も無事に終える事ができました。 本当に楽しく素敵な一年でした。ありがとうございました♪ 来年の目標は・・・。年明けのブログで発表する事とします。 来年もよろしくお願いいたします…
>>続きを読む

12月10日(火)、札幌市北区にある和光小学校で実施してきました。(※今回はサッポロドラックストアーさまのご寄付を活用させていただいての実施です。) 今回は、保護者スタッフの皆様と財団スタッフとの共同実施でした。保護者スタッフの皆様は財団スタッフとの打…
>>続きを読む

12月19日(水)、名寄から更に北に位置する美深町の美深児童館で実施しました。今年は札幌も記録的な大雪となりましたが、名寄市そして美深町はそれ以上の積雪でした。スノーダンプで雪かきに励む、たくさんの地元の方とすれ違いました。 今回実施の美深児童館は、木…
>>続きを読む

12月11日(火)、日本福祉看護・診療放射線学院1年生10名参加しての訪問学習でした。いくつかの研究テーマに分かれているうちの「生活環境」の2グループのみなさんが参加してくれていました。 素敵な学生さんが着席すると、サポセンも一気に華やかな雰囲気になり…
>>続きを読む

11月30日(金)大沼公園の近くに位置する、七飯町立大沼小学校での実施でした。 (※今回はサッポロドラックストアーさまのご寄付を活用させていただいての実施です。) JR大沼公園駅で下車。いつもなら観光客で賑わっている駅前も、さすがに冬期間はひっそりとし…
>>続きを読む