6月20日(土) 10:30~15:00 えべつ環境広場2015

ふせぎ隊が最も長く参加させていただいているイベント(10回以上)の「えべつ環境広場2015」に今年も出展し、環境教室を実施しました

当日は、朝から天気も良く、お出かけ日和の中でのイベントスタートとなりました

このイベントでは、体験ブースに参加したり、展示ブースを回るとスタンプがもらえ、そのスタンプをを集めると色々な商品が当たる抽選会に参加できます。
ふせぎ隊ブースも、例年スタンプポイントに設定していただいているので、12時45分と15時45分の2回の抽選会前には、スタンプを集めている子ども達が多くやってきてくれます 

今年は、午前中はそれほど混雑する事もなく丁度良いペースで実施する事ができましたが、14時半頃はスタンプ集めがラストスパートという子も多く、「ここもスタンプもらえるの?」と次々来場者があり混雑していました。

ふせぎ隊ブースの様子
20150620-4


江別市のゆるキャラ「えべチュン」もふせぎ隊ブースに遊びにきてくれました

えべチュン
20150620-1


10時半よりふせぎ隊ブースがスタートしましたが、今年は高学年の子どもたちのグループそしてお父さんと子どもたちでの参加が多く、メンバーのみなさんを中心に賑やかにゲームを楽しんで下さる姿が印象的でした

ゲームは「ポタル星の四季物語」、「パズルで世界の・・・ここが変!」、「水のすごろく」、「電気な人は誰?」の4種類を主に行いました。いつもはすごろくが一番人気で順番待ちが出てしまいますが、今回は珍しく、どのゲームも同じくらいの人気で、みなさんには待ち時間なく色々なゲームをお楽しみいただけたのではないかと思います

「ポタル星の四季物語」
20150620-6

「パズルで世界の・・・ここが変!」
20150620-7

「水のすごろく」
20150620-3

「電気な人は誰?」
20150620-2


今回のイベントも、いつものことながらとても良い雰囲気の中での実施となりました
ご参加いただいたみなさん、どうもありがとうございました