ちきゅうおんだんかふせぎ隊 隊員ふんとう記

北海道環境財団が実施する環境教育事業「地球温暖化ふせぎ隊」の活動の様子をご紹介しています。

カテゴリ: 新ゲームに関すること…

11月より製作を開始した新ゲーム「カレーライスビンゴ」が完成しました!! 今回は、ふせぎ隊のボランティアメンバーのみなさんが全8回集まって下さり、内容の相談や製作を進めていきました。 「カレーライスビンゴ」とは・・・。 フードマイレージや地産地消をテーマ…
>>続きを読む

◆11月21日(金) ふせぎ隊★新ゲーム製作会◆ 今年度初めての、ふせぎ隊メンバーさんによる「新ゲーム製作会」がいよいよスタートしました!! 「ゲームを製作して、イベントで使っちゃおう!!」という、大プロジェクトです。 今回のテーマは「食べ物」。 …
>>続きを読む

今回は、ふせぎ隊の新ゲームについてのお知らせです。 数々あるゲームの中でも、子どもたちがすぐに取り組めることから、とても人気の「エコミッケ」シリーズ。 ※エコミッケは、一つの絵から、お題のものを探していく「絵さがし」ゲームです。 この度、2種類の「エコ…
>>続きを読む

ふせぎ隊メンバーのお一人が、イベントに向けて「幼児さんも楽しめるようなゲームをつくりたい。」という思いから、生まれたこのゲーム。 色々考えた結果、子どもたちに人気の「釣りゲーム」に決まりました。 メンバーのみなさんにご協力をお願いして製作していき…
>>続きを読む