ちきゅうおんだんかふせぎ隊 隊員ふんとう記

北海道環境財団が実施する環境教育事業「地球温暖化ふせぎ隊」の活動の様子をご紹介しています。

カテゴリ: 訪問学習

◆ 2014年7月15日(火)  13時30分~16時30分 ◆ 今回、お越し下さったのは、中村記念病院附属看護学校の学生のみなさんです。(参加人数:9名) 2つに分かれたグループには、「私たちがすぐに実践できるエコとは?」と「日常生活におけるゴミの残量と省エネ…
>>続きを読む

12月6日(金)、日本福祉看護・診療放射線学院1年生の訪問学習を実施しました。 「生活環境」を研究テーマとした2グループ、合計10名の参加がありました。 素敵な学生さんが着席すると、サポセンも一気に華やかな雰囲気になりました♪   学生さ…
>>続きを読む

◆10月10日(木) 13:30より◆ 昨日に引き続き、中学校の訪問学習のご報告です。 今回は新川西中学校1年生39名。 人数が多く、サポートセンターで一度に全員対応する事ができないため、札幌市環境プラザさんとコラボしながらの実施となました。 生徒は13名ずつ…
>>続きを読む

◆10月9日(水)10:00より◆ 由仁町立由仁中学校1年生5名が、訪問学習に来てくれました。 今回は全員女の子。 一生懸命に考え、そして発表してくれる、笑顔がステキな女の子達でした。 今回のテーマは「地球温暖化について」です。 ①「…
>>続きを読む

南幌町立南幌中学校の2年生児童19名が訪問学習に来てくれました。 宿泊研修中のプログラムの一つとして、自分達で移動しながら様々な施設を訪問しているとのこと。 雨の中、グループごとに到着!! 全てのグループが揃ったところで開始しました。 話の内容は、…
>>続きを読む